ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

派遣作業員は1000円カットに行ってる人が多い

こんばんは。

 

今日は散髪の話。

 

私の周りの倉庫・工場で働く中年派遣作業員は

 

1000円カットに行ってる人が多いです。

 

割合でいったら、6~7割くらいの人が1000円カットです。

 

なので、散髪直後はみんな、

いかにも、「切りたて!」みたいな髪型になってます(笑)

それ見ると、いつも吹き出しそうになります(笑)

なんか1000円カットの髪型って特徴ありますよね。

 

別に1000円カットをディスってるわけではありません。

 

私も二十代前半の若い頃は1000円カットで散髪していましたし。

上手い人に当たれば凄いカッコイイ髪型にしてくれました。

でも、1000円カットは時間制限があるため、

どうしても早上がり的な髪型になることが多いですよね。

 

個人的に私のような中年男性ほど、普通の床屋さんでカットした方が良いと思います。

 

派遣の人ってカットに行く回数も3ヵ月に1回とか、

カットの感覚が長い人が多いですよね。

1000円カットなら2週間に1回くらい行けばいいのに。

 

無駄に髪を伸ばして、後ろで結んでる

中年派遣の人とよく遭遇します。

 

誰か髪型を真似してる有名人の人でもいるのだろうか??

 

中年男で長髪は清潔感がないですよね。

 

中年は短髪が一番(笑)