ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

派遣作業員 あるある 歩きタバコ

こんばんは。

 

本日は一日梱包のお仕事をしてきますた。

慣れた作業なので体力的な消耗は少なく済みました。

 

本日の稼ぎは、約 8500円。

 

朝、現場に向かう時、同じ現場で働いてる高齢者派遣が

 

堂々と歩きたばこをしていました(笑)

 

派遣あるあるの一つですよね。

 

自分も含めて、昭和生まれの派遣作業員って癖がある人が多い(笑)

それに比べると、平成生まれの若者はしっかりしてる子が多い。

喫煙率も低いし、お酒を飲む人も減ってるらしい。

若者の犯罪率はデータ上、昭和時代より激減していて、

戦後、今が一番治安が良いそうです。

たしかにそれは実感できますね。

昔は街歩いてれば不良少年を見かけましたが、最近は殆ど見かけませんもんね。

 

人類は良い方に進化しています。

昔の人間の

 

「最近の若い者は~」

 

は、年寄りのやっかみ。

 

高齢者と若者の中間である私は、本当にそう思います。

 

今の若者は素晴らしい!(笑)

 

 

今日の現場もそうですが、外国人労働者が本当に増えたよなー

 

苗字は日本名で名前は外国名みたいな中年女性が多かった。

 

日本語も片言なので、派遣、社員さん、ともに大変そうでした。

 

派遣会社も日本語話せない外国人を派遣するだけして

サポートも無しってあんまりだな。

 

ま、関係ないからいいですが(笑)