ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総合支援資金の延長

こんばんは。 現在、総合支援資金という制度を利用しています。 それが今月で終わりになったので延長申請をしたところです。 でも、おそらく延長は無理だろうとのこと。 やばい。 今月はアルバイトに入れた日数も少ないし、 来月にはお金が尽きるかもしれま…

おっさん非正規雇用は希望なし

こんばんは。 最近はこの時間まで起きています(笑) 眠れません。 最近、仕事が少なく毎日ぼーっとしてることが多いです。 しかし、単純労働をいくらしたところで 次につながるとかはない。 ただ生活していくために働いてるわけだけど 何年、何十年働いても先…

同じ派遣なのにやけに偉そうな奴

こんばんは。 今日は寒かったですね。 派遣先も寒くて 珍しくダウンジャケットを着ながら作業しました。 このダウン、私が持ってるダウンの中では結構、高額なほうなので 作業中はあまり着る事はないんですけどね。 派遣あるあるですが、 同じ派遣なのに や…

派遣労働者はコロナのワクチンを打ちたくない!

新型コロナの感染者は相変わらず増えている。 個人的には新型コロナを恐れていない。 周りで感染者は一人もいないし、 ころなで亡くなってる方の平均年齢は80歳くらいみたいなので 殆ど寿命で亡くなってるような状態では? と楽観的に考えています。 職場…

派遣労働者 生活困窮 仕事減少

こんばんは。 緊急事態宣言が出て仕事が減ってしまいました。 今月はまだ5日しか働けていません。 全国の非正規の低所得者は今大変な思いをしてると思います。 派遣は真っ先に仕事が無くなりますね。 今日はハローワークに行っておりました。 ハロワークも…

ハンドフォークなんて誰でも使える

こんにちは。 倉庫派遣で働いてるとハンドフォークを使用する作業があります。 荷物が積んであるパレットにハンドフォークを差し込み ギゴギゴと上げて、それを引いて運ぶのですが、 この作業ができるだけで自分は凄いと思い込んでる派遣がいます(笑) 俺、ハ…

歩きたばこしてる奴

こんにちは。 今日もいい天気 昨日、荷下ろしの仕事をしたので 若干筋肉痛。 おじさん派遣、肉体労働がしんどくなってきました。 散歩がてら牛丼屋でご飯。 帰りに歩きたばこをしてる馬〇のせいで 煙が肺に入ってしまった。 派遣でも歩きたばこをしてる馬〇…

マウスが壊れた

こんばんは。 マウスが壊れました。 わりと高いマウスだったのに。 マウスないとネットファーフィンもしにくいので、 スーパーで600円くらいのマウスを購入。 悪くない。 スーパーのレジのおばさん、 早い人と遅い人の差が激しい。 今日はすごく遅いおば…

中年派遣が2021年 初の外食をしてきました

こんにちは! 正月三が日も今日までですね。 今日も昼前に起床して、朝食は納豆ごはん。 それから、シャワーを浴びて ユーチューブを見ておりました。 ユーチューブでは大体、90年代の音楽とかを聴いています。 昔の音楽は良かったですね。 今はさっぱりで…

中年貧乏派遣おじさんの住宅事情

こんばんは。 お正月ですね。 今日も昼くらいに起きて シャワーを浴びて ユーチューブみて 散歩1時間して スーパーに買い物に行って 1日が終わりました。 散歩中に不動産屋の前を通り物件情報を見ましたが、 昔に比べて家賃が下がってますね。 今は少子化…

底辺派遣おじさんの元旦

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 底辺の派遣労働者の元旦はいつもとかわりません(笑) 昼過ぎにふらっと買い物がてら散歩しました。 小さいお子さんを連れた30代のご夫婦とたくさん遭遇しました。 小さいおこさん(…