ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

中年貧乏派遣おじさんの住宅事情

こんばんは。

 

お正月ですね。

 

今日も昼くらいに起きて

シャワーを浴びて

ユーチューブみて

散歩1時間して

スーパーに買い物に行って

1日が終わりました。

 

散歩中に不動産屋の前を通り物件情報を見ましたが、

昔に比べて家賃が下がってますね。

 

今は少子化だし、借りてが減ってるのかもしれませんね

 

昔は派遣、アルバイトのフリーターでは部屋は借りれないと言われてたけど、

現在はそんなことないみたいですね。

 

非正規労働者にとってはありがたい時代になってきましたね。

 

しかし・・・・

 

中年おじさんになっても

 

安アパート住まいって惨めになります。

 

ワンルームって学生か20代の社会人が住む部屋ですよね

 

肩身が狭くなってきたので

 

引っ越したい(笑)

 

でも、2DKとかだと

 

夫婦とかが住んでて逆に浮くかな?

 

中年の独身、非正規男性が住むのに一番適してる部屋って

どんな部屋なんでしょうね。

 

団地とかかな?

 

中年男性の住宅事情、

 

近い将来 社会問題になりそう。