ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

総合支援資金の延長

こんばんは。

現在、総合支援資金という制度を利用しています。

 

それが今月で終わりになったので延長申請をしたところです。

 

でも、おそらく延長は無理だろうとのこと。

 

やばい。

 

今月はアルバイトに入れた日数も少ないし、

 

来月にはお金が尽きるかもしれません。

 

うちの賃貸アパートは保証会社が入っているので、

 

賃料が遅れると速攻で退去になるかな。

 

家賃支援給付金も検討しましたが、

 

こちらは役所から家主に直接家賃が支払われるので、

できるなら避けたいです。

 

次回の更新に影響がないとも言い切れないので。

 

あと、溜まってたガス代の請求も一気に来ました(笑)

 

電気、水道は払っていますが、なぜかガス代は知らずに滞納になってた。

 

まあ、うちらみたいな派遣労働者はコロナ以前から

 

お金に困ってるから

 

一概にすべてコロナの影響とは言えないところがあります。

 

自己責任です。

私の場合は酒たばこギャンブル的なことは一切やらないのが

 

せめてもの救いです。

 

生活を立て直そう。