ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

派遣労働者の年末のすごし方

12月、派遣労働者としては稼ぎ時です。

 

しかし、今年はコロナの影響で閑散してる職場も多そう。

11月は仕事が減って、トータルで15日くらいしか仕事できなかった。

12月に入って今日までで稼働したのは7日。

少ない。ちょっとサボりすぎたな。

でも、残業を2日した。

あまり残業しない自分にとっては結構頑張ってる(笑)

 

明日は派遣の仕事。

時給は1200円といったところ。

残業あればしようかな。

 

12月は最低でも20日間は働きたい。

じゃないと生活がキツイ。

 

ちなみに本日はお休みで買い出しにいった。

少し払いけど、来月分の家賃を支払いました。

必ず払わないといけない出費は最初のうちに支払わないとね。

 

ちなみに私は一人暮らし歴20年ですが、家賃の滞納・遅延は一度もありません。

当然です(笑)

家賃を1度でも滞納したら、生活を立て直すのが難しくなりますからね。

支払い額がデカイですから。

 

ちなみに今住んでる部屋は保証人不要で保証会社を入れています。

これが曲者らしく、一度でも家賃を滞納した場合、鬼電が来るとのうわさ。

不動産会社も保証会社に加入させるとキックバックが貰えるんでしょうね。

でも、保証会社も保証人を用意できない人には無くてはならない存在です。

ちゃんと家賃を払ってればこちらが損することはないですから。

 

明日は仕事頑張ろう!

 

f:id:teihenroudousya:20201220235542j:plain