ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

住宅確保給付金の再々延長をしました

かなり久しぶりの更新。

なんとか生きております(笑)

 

現状ですが変わらず日雇派遣で生計を立てております。

今年の前半に社会福祉協議会から総合支援資金という借入を受け、

その後に市町村の住宅確保給付金という家賃保証を受けさせてもらってました。

 

住宅確保給付金で済んでる安アパートの家賃を賄ってもらっています。

 

その住宅確保給付金も残りあとわずか。

 

なんとかしないとなー。

 

そうそう、この住宅確保給付金を受けていた

ユーチューバーの底辺派遣の歌さんが

現在、生活保護を受けてるとのこと。

 

底辺派遣の歌さんの動画は共感できる部分も多く

楽しく観ていました(笑)

 

私も生活保護を受けるときが来るのかな?

幸い、心身ともに健康なので

私は日雇でなんとか粘っていけると思います。

 

最近寒くなってきましたね。

倉庫工場の派遣労働者にとっては夏が地獄なので

冬は働きやすい季節です。

 

とはいっても部屋の中は寒いし、通勤のときも寒い。

底辺労働者でも寒さは感じますかね。

 

ダウンジャケットをクリーニング屋に出そうとしましたが、

2000円以上掛かるので洗濯機で洗ってしましました。

100円ショップで購入したネットに入れて、「ドライ」で洗濯しました。

なんとか大丈夫そう。2000円浮いた(笑)

 

現在の全財産は15万円ほど。

無事に年を越せるかな(笑)