ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

ハンドフォークなんて誰でも使える

こんにちは。

 

倉庫派遣で働いてるとハンドフォークを使用する作業があります。

 

荷物が積んであるパレットにハンドフォークを差し込み

 

ギゴギゴと上げて、それを引いて運ぶのですが、

 

この作業ができるだけで自分は凄いと思い込んでる派遣がいます(笑)

 

俺、ハンドフォーク使えるから!

と、ドヤ顔の派遣労働者が結構います。

 

ハンドフォークを使用した作業は実はかなり楽でおいしい作業だったりします。

 

重たいパレットを運んでるように見えるから

凄い力作業頑張ってるようにめますけど

 

全然大した仕事ではありません(笑)

 

大して重くないし、ただ引いて歩いてるだけ。

 

ひ弱な女子高生でもできる仕事です。

 

それなのにドヤ顔の派遣がいるのを見てると

 

哀れな気持ちになってきます。

 

 

f:id:teihenroudousya:20210110145730j:plain

倉庫の仕事は基本的にどなたでもできる軽作業です。

 

大変な仕事といえば、デバンニングと仕分け系じゃないでしょうか?

 

自分のペースでできない仕事は無理しがちなので

体力を消耗します。

 

ピッキングは楽です。梱包はさらに楽です。

検品も楽です。

 

ハンドフォークは自分のペースでできるので楽楽です。

 

 

以上