ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

貧乏派遣労働者と使い捨てカイロ

こんばんは。

昨日と本日、2日続けて加工業務のお仕事でした。

 

もう慣れてる作業なので疲れはあまりないです。

 

加工業務なので派遣はおばさんが多いです。

派遣で倉庫に働きに来るおばさんって、

なんか癖がある人が多いです(笑)。

 

今日いたおばさん、自己判断で勝手な行動を取ってたので、

同じ派遣会社の人間としてヒヤヒヤしました(笑)

 

なんかやらかすと連帯責任になりかねませんからね(笑)

 

 

加工業務の現場、男が少ないので、

力仕事は自分に回ってきます。仕方ない。

これも派遣あるあるの一つです。

最近、特に派遣で働く女性が増えたので、男の負担が大きくなってると感じます。

 

最近、寒いので使い捨てカイロをポケットに忍ばせています。

今日もお尻に忍ばせてました。

これがあると大分違います。

 

あと、私のアパートのエアコンは冷房はガンガンに効きますが、暖房が殆ど効きません。30度に設定しても全然温かくならない。

11月上旬は少しは暖房の効きも良かったのですが、寒くなってきてからは全然効かなくなってきました。寒い時に効かないと意味ないんだよ(怒)

 

カイロは自宅で過ごしてるときも活躍してくれてます。

私が色々と試して一番温かいカイロは、

小林製薬の「マグマ」というカイロ。

これが最強。ずば抜けて暖かいです。

逆に10個入り 200円くらいのカイロは暖かくなくて金の無駄になりました。

 

 

貧乏人が冬を越すのにはカイロは必須です。

 

本日の稼ぎ 約 9000円

 

明日はお休み 

 

散髪の予約を入れています。

 

 


派遣社員ランキング