ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

中年派遣労働者の惨めなクリスマスイブ

こんばんは。

 

今日はクリスマスイブ。

 

いつもと変わらず派遣の現場に行って作業してきました。

 

クリスマスイブだから、よく見かける可愛い女の子たちは殆ど出勤していませんでしたよ(笑)

そりゃ、そうだよね。

 

それ以外はいつもの現場と変わらず。

 

一日、梱包していました。

 

今日はあまり寒くないので、使い捨てカイロも必要なし。

半袖で作業しました。

いつも以上に私と同じか、それより年配の

さえない労働者がたくさんいました(笑)

みんな、顔に覇気がない。

 

帰りに街をウロチョロしましたが、

コロナのせいか、例年のクリスマスイブと比べるとあまり賑わってなかったな。

 

松屋吉野家で一人寂しく牛丼を食べてる

モテない男性が結構いて安心しました(笑)

 

私は牛丼屋には入らず、スーパーのお弁当を食べました。

惨めなクリスマスイブ。

 

明日も倉庫で仕事だ。

 

頑張ろう!

 

f:id:teihenroudousya:20201224215505j:plain