ベテラン派遣労働者の生活困窮ブログ

年収200万ちょい、独身、一人暮らし、非正規労働者、派遣労働で生活している困窮者のブログ。

カビでスーツがすぐカビだらけに。アマゾンで除湿機を購入!

本日は仕事のオーダーゼロで休みになってしまった。

 

10時ごろ起床してシャワー浴びてネットサーフィンしてたら

アマゾンより除湿機が届く。

 

私の住むボロマンションは湿気が凄いんです。

持ってるスーツのパンツはカビで何本もダメにしました。

先日、洋服の青山でウォシュブルの秋冬スーツを購入したのですが、

そのスーツパンツにもうカビが生えてましたよ(笑)

 

せっかく就活で着用しようと思ったのに。

でも、ウッシュブルなので洗濯機で普通に洗えました!

ポリエステルの安物スーツもカビが発生しやすい部屋に住んでる人には

費用対効果よりかもです!

 

除湿機、今も普通に動いています。

水は1センチくらい溜まってきました。

効果あるといいな。

しかし、いくら安物の除湿機とはいえ、除湿機の外箱にじかに送り状貼るなよ(笑)

アマゾンで梱包作業してる派遣アルバイト、ちゃんと梱包しろ。

いや、でもダンボール貯まるのも鬱陶しいから、

これでいいのかも(笑)

 

ダンボールって捨てるの面倒なんだよね。

 

倉庫内作業のダンボール解体は楽な仕事の一つだ。

カッターやボールペンで解体して、カゴ台車に入れるだけ。

下手な奴がやると崩れて困るけどさ。

 

家庭でのダンボールの取り扱いには困る。

放置しておくと虫が湧いてくるらしいし。

 

カビの話しに戻ります。

 しかし、なんでパンツにだけカビ生えるかな。

一度も着用してないスーツパンツにまでカビだらけになってます。

あと、玄関の革靴もカビで何足も捨てましたよ。

換気はきちんとしてるのに。マンションの構造の問題なのかな。

 

とんでもない欠陥マンションをつかまされたもんだ。

家賃4万円という安さに裏があったな・・・。

 

次の引っ越し先は木造の部屋にしよう。

この部屋に住んでる限りはスーツ着る仕事は無理だね(笑)

 

 

明日は流通加工メインのお仕事です。

頑張ろうっと!